えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ESOplus反映されなかった件のまとめと推測<未解決>

一昨日メールが届いて解決しそうだったのでまとめ。 10月9日にESOplusが切れて、自動更新を切って解約していたので、新しくESOplusを新規に購入しました。この時点で、DMMGAMESの「ご利用中のサービス」は2件ありました。ところが、期限が切れると新しく購…

ワンタムきたんでクラグってみた

ふたりきり そっと誰かを 隠すきみ 僕は 視線を隠し クラグローン クラグってますかーー!!!(猪木 ワンタムでクラグローンがソロ~2人でできるようになると、噂で聞いていたのでワクワクしながら突入したら、メインクエ以外は人数いないと地獄という こ…

初めてのレイドパーティ

ロスガーのスカルマークのボスもなっかなかの激強。2~3人で挑めるような敵ではなく、諦め半分、運半分で、デイリーを受け、虎視眈々とその瞬間が来るのを待つ。 たまにスカルマークのところにレイドパーティが集合していることがあるので、そのPTに乗っか…

猫耳どこいったん

カジート族以外の、どの兜を被っても心配なのは耳の扱い。もうすっごいぺったんこに折り曲げられてる感じで窮屈すぎてスコティッシュ。 そこでこの猫、耳の収納スペースに隙間を空けるべく ダイエットしました(!? ほーら!もう猫耳の心配しなくてももうど…

もうちょっと手加減しようか。相手ただの猫なんだし。

夏休みも終わり、もう秋って言いたいんだけどまだまだ暑いぞこんにゃろ~ 夏の思い出の写真あさってたら こんな心霊写真が撮れてたんでお祓いしたほうがいいよね、うん さてさて、Chamukoさんは、なかなか前に進めないめろんちゃんのお尻をサブ盾キャラで叩…

いやああああぁぁぁぁ

ぁぁああ暑いいぃぃいいぃぃ!!(バターン んもう!なんて暑さなのよ!ちょっと外に出ただけで目眩しちゃうくらいヤバイ。もういっそ全裸で過ごしたいくらいだわっ!でも流石にそんな変態みたいなことできn 変態いたーー! 知らないし!! さすがにフ◯チン描…

未だにNPCロケーションエラーが出るAddon「Destinations」の修正方法

【追記】すごいタイミングで更新(Version: 2.0.33)きてたー!確認してみたところ、DestinationsQuestgivers_jp.luaが修正されていて、エラーも(今のところ)全く出ていないので、もう大丈夫だと思います~。【追記2】08/22 グレナンブラにてMissing NPC:…

猫が噛まれて犬になる

釣りのレアって、自分の体感だけど敵の近くに出る釣り穴が若干出やすい気がする。時折邪魔をしてくるワニと虫をぶん殴ってたら、いつの間にか釣れてた、そんな感じ。前半は苦戦したけど後半はそんなジンクスのようなものを信じながら釣ってた。結果、一日2…

ダンジョンのマッチングが全然機能してないからギルドメンバーがおかしくなってきた

まず、2年以上経ってるのに、直すどころか悪化させてることにびっくり。最初はなんでスクエニじゃなくてDMMが運営なのって思ってたけど、今ではダンジョンのマッチングに限らずいろいろとバグだらけの現状を知ってた上であえて手を挙げなかったんじゃないか…

【私信】 これから始める貴方へ 【に近い何か】

あれから考えたんだけど、範囲踏んで死にまくっちゃうのは猫だからしょうがないという結論に達しました。(自分の心の中で) 仕方がないよね!猫だもの。ほら、猫には9つの魂があるって言うし、9回までならセーフセーフ!(計算ミスで完全に死んじゃってる…

ちゃむこ、なんですぐしんでまうん?

ポケモンGO、相変わらずの人気ですね!私もこのブームにあやかって、早速近所で一匹捕まえてきましたよ! 早速呼び出してみましょうか 出てこい、カイロス! ・・・・・・ よしっ 帰れ!(土に 話は変わりますが。ダンジョン行くようになったんですよダンジ…

商人NPCやクエストNPCの後ろにアイテム置くのやめてくれませんか

ある晴れた昼下がり~ 市場へ続く道~♪あ、所持品いっぱいだしアイテム売っていこ(ぽち ジャキーーン! あるーひっ もりのーなーかっ♪あ、キャンプにクエストNPCがいる、話しかけていこ(ぽち ジャキーーン! あ、本がジャキーーン! あ、デイリージャキー…

俺たちの戦いはこれからだ!

ご愛読ありがとうございました!ちゃむこさんの来世にご期待ください。 違う。 いやー、ちょこちょこ釣りを初めてね、ついにね、釣りのレアが埋まりましたよ! オーリドンの(狭っ) いやね、ほんときついんだって!特にRARE(青)がなっかなか釣れなくて!…

無我夢中で遊び続けてちゃむぴょん

じゃーん 一ヶ月ちょいでLv50到達~!これからチャンピオンですぞ~! Lv40に入った頃から、そろそろ装備も豪華になっていくんだろうなぁとわくわくしてたら いきなりこんな呪われた姿になり心も骨もぽっきり折られそうになりましたが ついにチャンピオンに…

ステータスとスキルの振り直し方法

各国家の第二マップの中心都市で、各種振り直しができます。 ドミニオンの場合は第二マップ、エルデンルートの一階、東側にあります。 ステンダールの祠では、スキルの振り直しができます。 スキルポイントをリセットするなら3350ゴールドアビリティ(進化)…

ギルドストアで私が勘違いしていたこと

こんにちは!私、ちゃむこ! 趣味はルーン集めにこっくりさん! ざぁぁぁ・・・・・ッ(波のように引いていく人々) というわけでですね! 私は今までギルドストアって、ギルドメンバーが50人にならないと売ることも買うこともできないと思ってたんですよ…

うっかり盗品を街中で開けてしまった結果

ESOplusに入会したら、盗賊の宝箱を開けることができるようになりました。 これ、地味だけど結構なお金稼ぎになるのよね。 箱の中身はロックピックやゴールド、たまにほんとに美味しいお宝が これもその中の一つ。 中に総額400Gになるアイテムが入ってて、な…

【メモ】付呪について(8/6ランク10追記・完成)

四角いルーンはランク、三角のルーンは効果、丸いルーンは品質で、四角いルーン こんなの。 は、5LvUPごとに2種類あり、武器用、防具用、宝飾用がある。 【初歩の】Lv1ジョラ(+効果)ジョーデ(-効果) 【未熟な】Lv5ポラデ(+効果)ノタデ(-効果) …

昨日試してみたこと、体験したこと、解らないこといろいろ

【ダンジョン】 ・デイリーランダムダンジョンはESOPlusに入っていないと行くことができない本日デイリーランダム参加した時グループメンバーの方に「行けるよー」と教わりました。ダンジョンに行こうとすると出る「ESOPlusをご利用でないプレイヤーがいるた…

ESOPlus、便利すぎて多分解約しないだろうけど・・・

登録手続き終了メールを読んでいると、「自動更新」の文字ががががこ、怖い!困る!せめて自分で契約するかどうか決めさせてくれーー!というわけで調べてみました自動更新の止め方。まずDMM.COMにログインします。 すると右上にマイページというアイコンが…

便利なAddonの日本語化がどんどん進んでいて感謝そしてホクホク顔

23日に日本語版が発売されて1週間とちょっと。 壊れていたPCの修復が終わり、 高起動鋼鉄要介護ロボ叔父様ことシルバーダンディーこと『OG』がついに登場~ あ、肘のとこ剥がれそうなんでハンマーで修理しときますネ そして2日目で 超高起動鋼鉄要介護焚火…

染料は実績報酬でタダだし、と思って染めまくってたらあっという間にピンクパンサー

皆さん、こんにちは! 季節はもうすっかり春ですね! (梅雨のジメジメで全身の毛がベタつくことの気持ち悪さによる錯乱状態) 昨日はりりさんと、きのこ狩りに行きました! 特殊な訓練を受けたキノコ狩りの達人による斬新な採集技に右で寝ている骨もびっく…

AUI日本語対応版きたーーーー!(大歓喜

ありがとう!SensiさんSiriusさんありがとう!翻訳してくれたk0ta0uchiさんありがとうー!しかもただ使えるようにしただけじゃなくて ターゲットの名前も出てる! Addon設定メニューも日本語! Combatメッセージも日本語~! って流石にすべて完璧ってわけで…

進むに連れて「こんな機能ないのかな・・・」とポツリと呟く隣のエルフ

りりさんと一緒にキャッキャしながらLv10に到達しました~ 待ってる間、椅子に座って休憩してたらリュート弾いてくれる紳士がいたり すっごい気持ちよくなったりしてます。 まだ詳しい日記は書けないけど、すっごく面白い!よくある【○○を○○匹倒して来い】ク…

やっぱり犯罪者はスタァァァァップ!されちゃうのね

荷物がすぐに一杯になっちゃって、でも捨てたくないなぁどうしようかなぁって思って、手前のクエストとりあえず置いといて、大きな街の銀行に荷物を預けに。 そしたらそこら中のNPCが「犯罪者よー!捕まえてー!」と大騒ぎ。 やっちゃったーやっちゃったんだ…

Addon、今の時点では文字化けするのも仕方がないのかもねという結論

前回の日記で追記に修正にさらに追記を重ねてしまったのでおさらいとまとめ。 【AUI】 今のところは文字化け已む無し どうやら□の部分には自分やターゲットの名前が入るらしく、その辺の連携とかそういうのがうまくいってないっぽい? もうちょっと調べたら…

Addonって便利だけど、細かく設定出来すぎてお気軽にオススメしにくい~

【2016/07/31注】この情報は古いです。現在は日本語対応のAddonも増えています。ESOでは、いわゆるMOD、Addonを導入することができます。 ただしオフラインゲームではよくあるゲームバランスを著しく崩すようなものは無く、あくまでもプレイヤーのESO生活を…

ESO日本語版を始めるにあたって、気になったり面倒だったり「?」ってなったりしたこと

【インストール】 ダウンロード版の場合、DGPのライブラリからインストールするのですが、最初に指定するフォルダに一旦ダウンロードしてからインストールするのかと思いきや、直でインストールを始めてしまいます。 ESOフォルダは作らなくても自動で作って…