えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

商人NPCやクエストNPCの後ろにアイテム置くのやめてくれませんか

ある晴れた昼下がり~ 市場へ続く道~♪
あ、所持品いっぱいだしアイテム売っていこ(ぽち

ジャキーーン!

 

あるーひっ もりのーなーかっ♪
あ、キャンプにクエストNPCがいる、話しかけていこ(ぽち

ジャキーーン!

 

あ、本がジャキーーン!

あ、デイリージャキーーン!

あ、アイテム分解sジャキーーン!

 

えっとね・・・

作業台とかNPCとか本の周りに盗まれたくないようなもの
置かないようにしようよ!
盗まれたくないなら引出しや棚にしまっとくかア◯ンアルファで
しっかり固めとこうよ!
ツルツル面だけじゃなくて木面とかザラザラ面に使えるのもあるよ~

 

そんなこんなで犯罪慣れしてきたChamuko、このままの勢いで闇の一党に参加。
一般人を殺すという一次試験を突破したあと、今度はお偉いさんをナイフでぶっすり
刺してこいというので、早速侵入したんですが

f:id:chamunegi:20160803182309p:plain

ペナルティ入りまーす

一般人攻撃禁止をオンにしたまま+こっそり潜入して背後からっていうのを
すっかり忘れて発見されて大暴れした結果がこれ。

慌ててオフにして背後から刺すようにしたんですが、今度は全員をナイフの
餌食にしなきゃいけないという謎のコンプリート魂に火がついて、結果

 

f:id:chamunegi:20160803182647p:plain

任務果たして地上に出た瞬間の賞金。
いやー・・・暴れたなぁ・・・(!?
ほとぼりが冷めるまでは町外れで待機。
一回叔父様にアイテムを渡しに町に入ったら衛兵に追い掛け回されて
さらに賞金額跳ね上がるというハプニングも有りましたが

でも、隠れて見張りをかいくぐってターゲットを背後から暗殺するの、
天誅とかアサクリみたいで楽しいよ~

 

【追記】
背後からナイフで一撃!ですが、ナイトブレイドにしかできないわけでなく、
専用の暗殺専門ナイフが貰えます。
DLCの「闇の一党」が必要です)
このナイフは装備する必要もなく、適正距離に近づいた瞬間、シナジー発動と
同じコマンドで暗殺実行!
かっこいい音とカメラワークで爽快に暗殺を決めてくれます。
そして・・・貰ったナイフはどこででも使えます。
人型の敵(赤色)や一般人(黄色)に対してなら誰にでも!そう!
どこでも暗殺!どこでも賞金首!ヒャッホー!
ただし使わない時は一般人攻撃禁止設定をオンにして暴発防止しときましょう。