えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

ESOplus反映されなかった件のまとめと推測<未解決>

一昨日メールが届いて解決しそうだったのでまとめ。

10月9日にESOplusが切れて、自動更新を切って解約していたので、新しくESOplusを新規に購入しました。
この時点で、DMMGAMESの「ご利用中のサービス」は2件ありました。
ところが、期限が切れると新しく購入した方の情報が消えて、切れた方だけが残ったままという状態になりました。

f:id:chamunegi:20161014135306p:plain

そして、クラウンポイントは4500P入っているのにDLCもクラフトバッグも使えないという状況に。
困った。
というわけで問い合わせすることにしました。
1日でメールが帰ってきましたが、それは解決のメールではなく、ESO-IDとDMMGAMEID、スクリーンショットを送ってくださいというものでした。
なぜ問い合わせのフォームの方にESO-IDとDMMGAMEIDが必要なこと、スクリーンショットが必要なことを書いてないのかなぁって、問い合わせる度に二度手間じゃないのかなぁこれって思うんだけど・・・
せめてドキュメント添付だけじゃなくて画像添付項目も欲しかったなぁ・・・

で、メールを返信。
(以前DMMに問い合わせた時、Outlookで送ったところ、「OneDriveに画像が送られていて、パスワードかかってて見れない」という返答をいただいたことがありました。
Outlookで画像を送る場合は、添付ファイルで選択するのではなく、直接本文の所に画像をドラッグした方が届くみたいです。)

 

そして昨日12日、返答が届きました。

 

f:id:chamunegi:20161014140748p:plain

 

(今日は14日ですが、未だ対応は行われていません。)


以前、無料体験のアーリーオーダーパックが送られてこない件の解決に3週間かかった事もあり、2週間コースも覚悟していましたが、1週間コースで済みそうです。
おそらく受付はDMM、対応はzenimaxかBethesdaが行っているため、対応の遅延が起こっているんだと思います。
何かあったら解決には日数がかかると覚悟しておいた方がいいかもしれません。

 

で、今回の件の個人的推測。

私が以前の契約を解約した後に新しく契約しようとした事が原因なのかもしれません。
そもそも、3ヶ月契約をそのまま継続するなら新規に契約ではなく、解約取消を押せばよかったんじゃ?と。
でも、契約内容を3ヶ月から1ヶ月へ、とか変更して継続したい時には、また同じ事が起こりそうな予感もします。
期間終了10分前に新規に購入したことも原因かもしれないので、念の為ちゃんと期間が切れたのを確認してから、新たに契約した方が良かったのかもしれません。

 

 

ーーーそして後日。

結局1日伸びて18日になりましたが、使えなかった10日分の延長もされ、無事にESOplus対応されました!
まだDMMのサービス情報が10月9日で契約切れ表示のままだったりして多少の不安は残りますが・・・この辺は来月18日以降の挙動に乞うご期待って感じでしょうか。
いやハプニングなんて期待してませんから!
平穏無事に過ごさせてー!

って思ったらー

f:id:chamunegi:20161019184628j:plain

おいっ!!w
10日延長分しか有効期限延びてないぞ!?www
リアルでお茶を吹くとはこういうことかと

メールでのやりとりでも薄々感じていましたが、きっとDMMで受け付けて海外公式で対処するから、海外の対応と国内の対応にズレができてしまうんでしょうね
うん、きっとそうだ、そうだと思いたい

 

そう思いたかったのに・・・19日にまたESOplus切れたwww
もう笑うしかないwwwwww

一旦返金してもらって、もう一回購入し直したほうがいいのかなぁ・・・