えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

【私信】 これから始める貴方へ 【に近い何か】

 

あれから考えたんだけど、範囲踏んで死にまくっちゃうのは
猫だからしょうがない
という結論に達しました。(自分の心の中で)

仕方がないよね!猫だもの。
ほら、猫には9つの魂があるって言うし、
9回までならセーフセーフ!
(計算ミスで完全に死んじゃってる)

 

 


というわけで、無料期間で始めた人のために、
これだけは便利だから入れとくといいかもっていうAddonをちょこっと。

 まずはおさらい。

 

【Addon導入方法】

 ① 欲しいAddonを ここで探す

 ② ダウンロードしたファイルを解凍して、「ドキュメント」フォルダ→「Elder Scrolls Online」フォルダ→「live」フォルダ→「AddOns」フォルダに入れる

 

 からの~

 

【個人的オススメAddon①】 

 

 UIの配置を自由に変えられるやーつ!
ただしゲームパッドモードにすると一部変えられなくなる
(動かしても元に戻る)UIあり。

 

【個人的オススメAddon②】 

 

 最初はミニマップだけを設定のモジュールマネージャでオン、他をオフにしておいて、
「あ、体力だけじゃなくマギカとかスタミナも常時出しておきたいな」とか
「とりあえずBuffを目に見えるようにしたいな」とか思うようになって
慣れてきたら設定してく感じで。

 

 

 

【入れとくと便利じゃないかな的オススメAddon】

 

 スカイシャードの場所がわかるう~ 

 

 

トレジャーマップの場所や生産デイリー報酬で貰える地図の場所がわかるぅ~
(設定で自分の手持ちの地図だけを表示か、常に全部表示かを選べます。)
(4.16はバグがあり、エラーが出ます。修正版くるまでは4.15で大丈夫です。)

 

 

そして導入すると地図がカオスになる

伝説の本の場所が全部でるやつ~
(これ導入すると、結構見つかりやすいように
配置してくれてるんだなっていうのがわかります) 

 

 

あとは・・・ほぼ隠し実績に近いターゲットの場所やボスの場所や
ウェアウルフの場所や吸血鬼の場所、クエスト開始NPCの場所や
釣り場まで、特殊な探索系のほぼ全てを表示させる

ただしこのDestinationsは現在、UIエラー自体は出ないものの、
ログにNPCロケーションエラーが流れるバグがあるのでオススメしにくい。

始めたばっかの時は、探索系Addonは、SkyShardsだけでもいいかもね~

 

 

【あんまどうでもいいかもしれないAddon】

 

最後は、経験値が徐々に増えていくのが見たくて

SimpleXPBar : Graphic UI Mods : Elder Scrolls Online AddOns

を使ってたけど、チャンピオンになっちゃってバグっちゃったりりさん向け。

 2日前に更新着てたのでアップデートしてみたらエラー吐きまくりで
「待って!りりさん!これダメ!」
って言ってたけど、昨晩のアップデートで改善されてたのでもう大丈夫っ