えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

初めてのレイドパーティ


ロスガーのスカルマークのボスもなっかなかの激強。
2~3人で挑めるような敵ではなく、諦め半分、運半分で、デイリーを受け、
虎視眈々とその瞬間が来るのを待つ。

f:id:chamunegi:20160922225031p:plain


たまにスカルマークのところにレイドパーティが集合していることがあるので、
そのPTに乗っかろうという作戦だ。
待ってると来てくれることもあるが、やっぱりこの辺は運。
集まってるチャンネルが違うこともあるんだけど、確かめようがない。
リログの繰り返し、そしてログイン&ログアウトでチャット荒らし状態。
人来ないなーと思ってチャンネル移動してみたら戦闘真っ最中だったりして
慌てて参加したり。
全く来ないときは諦めるけど・・・
でも、他にフレがログインしてない時はついつい試しちゃう。

うん、まさに泥棒猫。カジートだけに。

でも毎日同じこと繰り返してると、名前で泥棒便乗猫バレしそうな気もs

 

 

f:id:chamunegi:20160922225439p:plain

鳥「何見てんねん」
猫「あ、すいません」

そこで本日、思い切ってレイドパーティに参加してみました!

レイドパーティ自体は組んだことあるんです。
ダンジョンファインダーのバグで。
それを除けば、初めての本気なレイドパーティ。

なぜ簡単な英語しか理解できない、話すこともできないChamukoにそんな勇気が
出たかというと、岩陰でこそこそ待ち続ける事に我慢できなくなったってことと、
この募集レイドPTの参加方法が『skull』とゾーンチャットで打つだけでいいという
気軽さに助けられたこと。
(「WBなんちゃらType:skullなんちゃら~」と募集が出て、skullコールが並ぶので
それに乗っかった感じですw)
それだけで、しぽんと

 

f:id:chamunegi:20160922230419p:plain

初レイドパーティありがたや~>w<
あとは大人しく王冠マークについていくだけっ
ボスと同時にでるお使いは、みんな揃ってからやる感じ。
自分勝手な行動をしなければ、蹴られることはまず無いみたい。

私、待ち時間一言もしゃべらずにパン食べてただけだけど(汗
PT抜けるときに『ty all cya :D』って打って逃げるように抜けたんだけど(汗


f:id:chamunegi:20160922231126p:plain


今日はラッキーだったのか、このPTでは毎日そうなのか知りませんが、
シェア→報告の繰り返しで、今日一日ですべてのスカルマークボスと戦えました!
これはありがたやー
また参加したいなぁ・・・

 

 

 

f:id:chamunegi:20160922231347p:plain

 

今日一日でこんだけ貰えたー

日雇いの意味ー