えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

ワンタムきたんでクラグってみた

ふたりきり そっと誰かを 隠すきみ

僕は 視線を隠し クラグローン

 

クラグってますかーー!!!(猪木

 

ワンタムでクラグローンがソロ~2人でできるようになると、噂で聞いていたのでワクワクしながら突入したら、メインクエ以外は人数いないと地獄という

この騙された感・・・半端ねえ・・・(ごくり

結局、スカルマークのところで他のプレイヤーが来るのを待ち続けるという、ロスガーのスカルと同じ作戦で行くことにしたのです。

がっ

やっぱねーアプデ直後だから、プレイヤーが多いね!
ちょっと待ってたらいっぱい集まってお祭りになるからキャッキャ楽しい。

こそこそ一人で泥棒猫してたら、グループに誘われて喜んで~

ついていくだけで

f:id:chamunegi:20161007143627p:plain

MAPをこれだけ開くことができました~ ありがたやー!

エリアの南側を東から西へずんずんと進み、どんどん地図が埋まっていってほくほく
おや?この電車、終点まで行くんですか?どりどり

 

 

f:id:chamunegi:20161007144122p:plain

 終点 ヘル・ラ要塞

ち、ちぬうううううううう!
12人以上推奨のダンジョンに6人で挑むたぁ、なんという命知らずっ

そう、筋さえ通れば金次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、

俺たち、特攻野郎Aチーム
テーッテレッテー テッテーテー

あ、この場合のAはアルドメリのAだと思ってくだされば此れ幸い

 

まぁ、不可能だったわけですが

HP160万強の敵が5匹出てきて、それでも一人が囮になってる隙に一体ずつ倒す戦法で、やっと倒したぞーと思ったら、おかわりで更に5匹追加されて我らの士気をポッキポキに折って多関節にしていきました・・・恐ろしい・・・!

 

さて、そんなワンタムさん、いい所もあるんですが悪い所もあったりします。

 

・(日本語)Enter押さなくても連続してチャットが打てるように

個人的には一番嬉しい修正。
これでもう、文字が消えちゃって謎発言しちゃう事故が無くなるね!

 

・全エリア敵のレベルがC160

最初から(表示上では)クライマックスです。
プレイヤーのステータスにブーストがかかった状態という、以前からランダムダンジョンにあった調整と同じ感じになります。
ですが、経験値は自分のレベルに合わせた数値しかもらえないので、スパルタ育成はできません。
これ、初めてプレイする人戸惑わないかしら・・・

 

・全エリア採集物のレベルがプレイヤーのスキルレベル依存

生産スキルを鍛えないと、上位の素材採れずにどこへ行ってもずーっと黄麻。
逆に、マスターしちゃうとどこに行っても先人。
サブの為に装備を作ろうと思ったら、ギルドで買うか、サブでも生産鍛えるしかないという。
マスターしちゃってる私には素材のギルド価格がだだ下がりしてるので嬉しいのですが、育成途中の人は素材確保が大変になるんじゃないかなぁ・・・

 

・全エリアドロップ装備のレベルがプレイヤーのレベル依存

サブの為の装備集めっていうのができなくなりますね。
でもサブ自身を鍛えていれば、自分に今必要なレベル帯の装備が出るってことで、これは素敵な仕様変更。
そして全部自分のレベルで出るので、今までは低いレベルの装備はその場で潰してたんですが、今回からは装備お持ち帰りしたい度が増加。
すぐカバンが一杯になっちゃううう

 

・下級~中級魂石がいらない子

超大魂石だけ機能します。
あとの魂石はチャージにすら使えなくなりました。
もちろん、蘇生にも使えなくなったので

f:id:chamunegi:20161007151246p:plain

昨日、こんな事故が・・・(うっうっ
種類を1つにすることで、カバンに少し余裕が出るのは嬉しいのですが・・・
なんかもったいない・・・