えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

オヒサシブリデスネー

去年の10月末に、膝が爆発して2ヶ月通院した後、今年に入って入院手術、その後のリハビリで9割膝が復活して、ちょこちょこっとESO復帰して1ヶ月。


超久しぶりの更新です こんばにちは~

 

しばらくINしてなかった間に色々なことがあったようで・・・ええ


f:id:chamunegi:20170315152815p:plain


私の入ってたギルドが消えて前掛けが真っ白になってたり
(スケルトンになったら外れちゃって着れなくなっちゃった)
お家が買えたり家具が作れたり
(贅沢を言えば、EQ2みたいに家具の拡縮もできたら最高だったと思う!)
採集で家具に使う素材が新たに採れるようになってたり
家具のレシピが樽や壷や机やNPCから出るようになってたり

 

久しぶりに帰ってきたESOは、街中にNPCの死体や中腰のプレイヤー、衛兵に追われるプレイヤーが溢れかえるヒャッハーな世界になっていました。
ミグルミオイテケー

 

で、私ももちろん・・・家具レシピのために、スリ窃盗しますよオホホホ
まずは自分で手に入れた家具レシピだけで家を飾っていこう!と、自分ルールでデザインを始めましたが・・・あらまぁ素敵。

 

f:id:chamunegi:20170315155922p:plain

何もなかったお庭が、こんなにも華やいで

 

そこからもう、家具レシピ集めにドハマリしちゃいまして、ですね

 

f:id:chamunegi:20170315160049p:plain

奪っ・・・拾ったレシピでこつこつと。

少しずつ、庭が盛り上がってきてて楽しいい

 

 

あ、肝心の家の方なんですが、シロディールのジャングルハウスは、家よりも庭の方が広くて、家の中よりも庭を重点的に飾り付けたいプレイヤー向けな感じになっておりまして。

私のところは、家の方はもう完全に

 

f:id:chamunegi:20170315160444p:plain

犬小屋状態となっております

あ、真ん中のアルゴニアンはわんちゃんの餌ですんでお気になさらず

 

・・・本当は、ブログどうしようか悩んでたんですよ。
SSや短い動画をあげるくらいなら、Twitterでも十分かな~って思い始めてたんですが、昨日ちょっと気になるハプニングがありまして・・・

 

いやね、新しくJPN(Japan Players Network)というギルドにご厄介になることになったんです。
そしたら、私のことを「ちゃむこ」ではなく「ちゃむねぎ」と呼ぶ人がいまして・・・

 

・・・ブログ・・・ばれた・・・?

しかも・・・自然消滅狙ってたここが・・・ばれた・・・?

 

 

・・・

 

今ちょっと悲痛の短剣研いでるんで待ってて(!?

 

f:id:chamunegi:20160905023717p:plain

ギルドチャットで「ちゃむねぎ」って呼ぶと
こうなるぞおおおおおぉぉ