えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

未だにNPCロケーションエラーが出るAddon「Destinations」の修正方法

【追記】
すごいタイミングで更新(Version: 2.0.33)きてたー!
確認してみたところ、DestinationsQuestgivers_jp.luaが修正されていて、
エラーも(今のところ)全く出ていないので、もう大丈夫だと思います~。
【追記2】08/22
 グレナンブラにてMissing NPC: 32495 Missing NPC: 32496 確認
でも下記方法で追加するとエラーがでる可能性もあるそうですので
次の修正を待ったほうがいいみたいです~

 

使うととても便利なんだけど、未だにMissing NPC Errorがチャットで流れて邪魔!
でも便利だから使い続けたい!

f:id:chamunegi:20160818151359p:plain

そんな方の為の簡単な修正方法を。

まずこのエラーが出るのは、MAPを開いた時に表示されるQuestGiverのマーク
のところの、NPC情報が無いのが原因です。

で、まだ日本語が含まれる前、 Lionasさんと2chさんがJPPatchを作成
してくれてたんですね。

 その後、Destinations本体に含まれるようになったのですが、そこで問題が。
どうも本体に含まれたのは一番最初に作られたJPPatchの方で、後から修正
されたJPPatchの方ではないようなのです。

というわけで~

DestinationsJP Patch for Destinations V2.0.30をダウンロード&解凍

② Destinationsフォルダ→Dataフォルダ→JPフォルダに、JP Patch for Destinations V2.0.30の中のDestinationsフォルダ→dataフォルダ→JPフォルダを上書きor入れ替え

 

JP Patch for Destinations V2.0.30のフォルダ名はダウンロード時1469880766-JP_Patch_Destinations_2_0_30r2という名前になってるかと。)

これで起動して、エラーが出なければ修正完了です~