えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

猫が噛まれて犬になる

 

釣りのレアって、自分の体感だけど敵の近くに出る釣り穴が若干出やすい気がする。
時折邪魔をしてくるワニと虫をぶん殴ってたら、いつの間にか釣れてた、そんな感じ。
前半は苦戦したけど後半はそんなジンクスのようなものを信じながら釣ってた。
結果、一日2~3時間ちょいのペースで釣りをして、約一週間でドミニオンコンプ。
遅いのか早いのかうーん

f:id:chamunegi:20160812123803p:plain

イソルマルさんのファイヤー!に怯えながらこそこそ釣り穴に糸を垂らしてたら
1回目は赤ホウボウのみ、2回目はすべてのレアが連続で釣れて一瞬でコンプした。
奇跡。


今回釣りをするにあたって、お世話になったAddon

釣果を記録してくれたり釣るタイミングを教えてくれたりいろいろ便利。
(自動で釣り上げてくれるわけではありません)

 

ドミニオンの釣りコンプして、これで黄色をゲットだー!早速染めてみよう!
と川から上がった時。
すぐ目の前になんか湯気出してる、ほんのり光るウェアウルフが2匹いたんです。
でもここ、攻略ページに出てる感染ポイントじゃないよな~とか考えてたら
いきなりがぶぅ

 

感染って、こんなにあっさりなんだ・・・
長時間殴られてる人や、殴って殺しちゃってる人って一体・・・
結構強めにベシベシ殴られて血を流してたら、隣で順番待ちしてた人がいたので
どぞーって感じでタゲ移してお譲りしました。

ってな感じで~

f:id:chamunegi:20160812130552p:plain

びふぉー

 

 

f:id:chamunegi:20160812130621p:plain

あふたー

 

街に戻ると祠の近くにクエがでて、ウェアウルフになるかならないかの選択が
できるのですが、調べてみると吸血鬼と違ってウェアウルフはスキルスロットが
になること、召喚メインの人には変身すると召喚ペットが消えるという
デメリットがあるくらいで他の職にはデメリットがない、むしろスタミナ重視の
ステ振りしている人には嬉しい効果付き、とのこと。
これはもうなっといたほうがいいよね!
吸血鬼と違って目が充血しないし!
(マジカ重視の人は吸血鬼がいいらしい。ただしスキルスロット圧迫)

そしてスキル上げ。
コールドハーバーのパブリックでぐるぐるしてたらスキル6まで早かったんだけど
経験値もいいのであっという間にClv130になってしまった。
顎の力が鍛えられそう(ガチンガチン

というわけで、他のプレイヤーをウェアウルフにできるようになりました!
噛むよ噛むよ~

f:id:chamunegi:20160812131755p:plain

狼の祭壇の近くで変身すると、離れないかぎりはずっとウェアウルフ
この祭壇の前で噛むといいらしい。
カミカミ。
ただし7日に1人しか噛めないらしいの。
ちゃんと味わって噛まないとね。
アギアギ。