えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

ダンジョンのマッチングが全然機能してないからギルドメンバーがおかしくなってきた

まず、2年以上経ってるのに、直すどころか悪化させてることにびっくり。
最初はなんでスクエニじゃなくてDMMが運営なのって思ってたけど、今では
ダンジョンのマッチングに限らずいろいろとバグだらけの現状を知ってた上で
あえて手を挙げなかったんじゃないかと思えてきた。

日本人、こういうところはきちっきちっとしないと評価厳しいからなぁ
このバグ一つだけでもモチベーションが下がる要因になりうるっていうか
もうすでに危うい。

特にうちのギルマスがやばい。
ダンジョンでしか輝かないってほどにガッチガチの防御特化盾なので
通常クエが苦痛らしい。
なのにダンジョンマッチングがアレ。
下手したら脇腹つついただけでもヘナヘナと膝から崩れ落ちてそのまま
立てなくなる危険性。
そしてそのままピンクのスポットライト。
バイ一眼レフカメラ持ちながら)。

 

そして・・・一昨日
ギルドの男衆がとうとう壊れた。

いきなり一つの街を滅ぼす勢いで連続殺人。
しかもガードの目の前で堂々と。
ギルマス、一気に5桁の賞金首。
新しいメンバーN氏も、ターゲットを衛兵に絞ったスリで賞金首。
それから二人で展示品を作者の目の前で盗み、そのまま堂々と着替える、
もしくは目の前で解体するという鬼の所業。
もう一人の新人M.T氏も家畜を殺して賞金首。
おまけのS氏は他国から来た非常食(アルゴニアン)。

 

このギルドはどうなってしまうのか。

ギルマスが衛兵に捕まり、大衆の面前で裸に剥かれている。

N氏が衛兵に鎖で引っ張られまくってヨーヨーみたいになっている。

M.T氏が豚泥棒の先輩にスカウトされ、英語に日本語で返している。

トカゲの背骨が常に立っている。

 

私は・・・逃げた。
釣りに。

f:id:chamunegi:20160811055929p:plain

 

とにかく大型アップデート来てからダンジョンのマッチングが全く機能してないよね
グループのバグも修正来たはずなのに微妙に直ってないよね
そして二人も無料期間中にゲーム購入したのにアーリーオーダーパック届いてないよね
だけどAmazonでダウンロード版買っためろんちゃんには黒猫ついてたらしいね

なんかいろいろくえすちょん。

 

そんな感じでほへ~んと

f:id:chamunegi:20160811060043p:plain

ドミニオンのエリアのお魚コンプで念願の黄色をゲットしました~

 

f:id:chamunegi:20160811060134p:plain

でも薄い

あっれー?こんなはずではー・・・


f:id:chamunegi:20160811060243p:plain

そして、釣りコンプしてホクホク顔で
川から上がったところで噛まれた

あっれー?こんなはずではー・・・