えそてそえそてす

ESOの事についてだら~んと。

やっぱり犯罪者はスタァァァァップ!されちゃうのね

 

荷物がすぐに一杯になっちゃって、でも捨てたくないなぁどうしようかなぁって
思って、手前のクエストとりあえず置いといて、大きな街の銀行に荷物を預けに。

そしたらそこら中のNPCが「犯罪者よー!捕まえてー!」と大騒ぎ。

やっちゃったーやっちゃったんだねーそうなの、そうなのよーこのゲーム、
犯罪行為は逮捕or死刑なのよ~
ピッキングして不法侵入したり、他人の所持物を盗んだり、人が育ててる家畜を
殺したり、一般人を殴ったり殺したり。

特にNPCの殺害は死刑で、ガードに殺されちゃうと鞄の中身を他のプレイヤーに
ルートされます。
もっとも重罪なんですね~。

なので、以前に紹介した

f:id:chamunegi:20160623145321p:plain

こちらの左上、一般人に対する攻撃防止をオンにすることをオススメします!

 

ただし、犯罪者として生きていきたいならオフのままでもいいかも(びくんびくん

その他の詳細は、Wikiページにて

 

f:id:chamunegi:20160626145825p:plain

 こ、このパンは盗品じゃないんだからね!
ただしどこから出てきたのかは不明~( ̄∀ ̄*)